2018年6月29日金曜日

ヤマアジサイ 普賢の華


ネットで素敵な植物を見かけると
『欲しい植物』フォルダに記録しておくあたい。


▼こちら、数年前に保存したヤマアジサイ「普賢の華」。
青さと、スッキリした4枚が素敵だ。




んで、この春、ネットでふと検索してみたら
あーらららら、販売店が1店舗に減っている!?

しかーも「残り3株」しかないじゃん!

あわてて2株お取り寄せ。


実物を見ないで買うことに不安を覚えつつ
届いた株はとてもいい株で小躍り♪


でも。でもでもでも。

▼あれ? 咲いてみたら色が違うような??




色がだんだん濃くなっていく品種なのかなぁ?と
様子をみていたのですが、

▼ここまでで色が止まりました。
色がアレじゃぁアレじゃんね!(え?)




ま・さ・か......間違えて送られて来た?

でも「一部の葉先が黒くなる」や「剣先に一部ギザが入る」という
品種の特徴も見られるし、間違えてもいないような......


それに、送られて来たときにすごく丁寧に梱包されていて、
植物用の箱できちんと送られてきたこともあって
ちゃんと信用できるお店だと思えるんだよねぇ~

▼  ▼  ▼




青いアジサイ専用の土・肥料もあげてたけど
どうしたもんでしょーね。

ま、来年に期待します。