2018年6月19日火曜日

車からすぐ撮りシリーズ(2)山中湖 上からの眺め

(1)精進湖、本栖湖のつづき。



新緑をくぐって山中湖へ向かいます。


▼3年前は一眼レフカメラを持っていなかったのでスマホでパチリ。




▼でも今は一眼レフ持ってるので、こう!

と威張りたかったのだけど、スマホ撮りと同じじゃんね(;^ω^)ゞ
ま、ここはこれしか撮りようがないよねぇ~





「行きゃぁ誰でも撮れる絶景」ってハッピーだ (*˘︶˘*).。.:*♡

どこを見ても、だけ。 VIVA地球!













1.5時間前までド曇りだったとは思えぬ天晴っぷり。

▼南アルプスもくっきりと









▼こちらは山中湖パノラマ台からの景色。
桜の時期にはよさそう。(無料駐車場10台ほど。トイレあり)



でもここは足場が狭くて、いいアングルも奪い合いっつーか、
おっさんカメラマンが三脚立てたままちっともどいてくれない
(=他人に撮らせないよう意地悪しとんのか?)という
悪~い評判が流布してる場所でもあります。








こっちには駐車場がないけど、路肩に数台停められるスペースが点在しています。

混んでいる日はゆずりあいの気持ちで
用が済んだら速やかに場所を明け渡たすのがスマート♪




道路上に停めてる人もいるけど
坂道のS字カーブなので見通し最悪、
ぜ~ったいやめてほしいです (-᷅_-᷄๑)コンニャロメ!





山中湖には犬くんと何度か来ていて、
最後に行ったのは2015年1月、
車イスになる半年前のことでした。

→ 富士山 2015 その1 


あの日の朝、天気が良くて
急きょ「おさんぽ行こうよ♪」と車に飛び乗った山中湖でした。




犬くんがいなくなってから
月に何度か思い出の場所めぐりをしているわが家。

ブログには載せてないけどあちこち行ってます。

犬くん旅の途中、立ち寄ったコンビニや路地まで
思い出してはいちいち巡る始末っす.....


しょっちゅう留守番させてフルタイムの仕事や旅に行ってるのに
動物を飼える(なのに可愛がっていると主張できる)ヒトからみたら、

もう居なくなった犬まだ一緒に暮らしているあたいは
アホみたいなんだろうなぁ~(;^ω^)ゞ


◆ 車からすぐ撮りシリーズ(1)精進湖、本栖湖
◆ 車からすぐ撮りシリーズ(2)山中湖、上からの眺め
◆ 車からすぐ撮りシリーズ(3)居残り白鳥と
◆ 車からすぐ撮りシリーズ(4)Jマート富士河口湖へ
◆ 車からすぐ撮りシリーズ(5)河口湖 大石公園へ