2018年6月27日水曜日

イングリッシュガーデンのカフェ、クレアへ

東京都日野市のカフェ『ホーム&ガーデン クレア』へ。
ま、これまた先月のことだけどね(;^ω^)ゞヌホホ









▼駐車場からもう素敵です。




























着いてすぐ、ちょうど陽の光線がよかったので
夢中になって写真を撮っていたら
カフェから店員さんが走ってきて「ご注文はお済みですか?」と。


はは、そっか。
お庭の写真だけ撮って、ちゃっかり帰る人もいるのかもね。
すんません~(^o^ゞ






▼地下100mから汲み上げた水を利用したレイクエリア。












ガーデンやカフェの外国人スタッフは
ウーファーさんなのだそう。

WWOOF
旅行中、宿と食事を提供してもらう代わりに
お手伝いをお返しをするという
イギリス発祥のシステムです。


▼さて、カフェへ。
イギリスから取りよせた建築部材で
オーナーさんが自分で建てた英国風木造建築です。

















▼人気のスコーンを。
クロテッドクリーム、イギリス人のおばちゃんっぽく
ドテッと付けたいあたいにはだいぶ控えめな量(#^.^#)




クロテッドクリーム、買うとめちゃめちゃ高いもんね。
銀座三越のデパ地下で100gで1500円くらいだったよ。


お安く自作できることを教えてあげたいなぁ~

ま、あたいの「モンゴル仕込みのクロテッドクリーム」は
保健衛生上、客にだせる許可は下りないだろうけどね♪


なにせ、買ってきた純生クリームを
冷蔵庫の奥で動かさないように放置。

賞味期限を
1か月以上越えたら
出来上がり♪

.......という代物だからねっ!


調べたら、以前クレアのことを書いたときに
そのことを書いていました(*''▽'')

 2015年4月4日『クレアでスコーン』