2018年6月18日月曜日

車からすぐ撮りシリーズ(1)精進湖、本栖湖

富士山周辺へ行ってきたよ~
毎度、先月のことだけど(;^ω^)ゞ


分厚いド曇り空の日、
富士山も見えないのに何しに行ったかというと
とある「お楽しみ」のために行ったのです。

(それはまた後ほど)


行きすがらの中央道で
1ミリも富士山が見えずガッカリしていたら、

河口湖インターを降りてほどなく行ったところで
なぜか急に空が青くなり

突然、富士山が現われたとき
「こ、こんな近くに富士山がっ!?」
と、あまりに巨大でビックリ。


▼セブンイレブン山梨鳴沢店&ガスト富士鳴沢店の駐車場からパチリ。




このへんの人って、ちょっとそこのコンビニやファミレス行くくらいでも
こんな大きな富士山が見られるのねぇ。





山の天気はわからんねぇ~

ということで急きょ撮影ドライブに切り替え~(^o^)/


いつもの
「車を降りて数歩で撮る」のパターンで、
当てもなくテキトーに景色を追いかけながら
車を停めてはパチリのお気楽ドライブなのであります。


▼おぉ、ネオ・ジャパネスクな景色!!
画像加工なしなのに、ウソみたいな色の富士山がニョキンコ。
(道路からパチリ)





▼こちらも画像加工なしなのに
嘘くさいネオ・ジャパネスクっぽさ♪(道路からパチリ)









▼道の駅「なるさわ」の駐車場からパチリ。




▼展望台があったので近付いてみたらなんと有料だった!




ええーっ!
こんな、校長先生が朝のあいさつするみたいな台で
お金とるなんてセコいなぁ~

観光客、口々に「え、有料なの?これが?」って、
誰一人あがる人のいない淋しい展望台。

おもてなしの心で無料開放したらいいような......



館内にある水晶やらの土産物コーナーは
店員さんのパッションが熱々。

仕事熱心にぐいぐい畳みかけてくるので
完全無視していたら、
日本語が解らない国の人と思われたのか
「ニーハオ!」のお言葉をゲットいたしました♪


▼で、初めての精進湖へ。
(無料駐車場からパチリ。10台くらい停められる)















▼次。初めての本栖湖。
(道路脇にあるスペースに停めて。10台くらい停められる)














▼カーマニアの撮影ポイントで、真似をして撮ってみた(;^ω^)ゞ




今日はここまで。おやすみグンナイッ!


◆ 車からすぐ撮りシリーズ(1)精進湖、本栖湖
◆ 車からすぐ撮りシリーズ(2)山中湖、上からの眺め
◆ 車からすぐ撮りシリーズ(3)居残り白鳥と
◆ 車からすぐ撮りシリーズ(4)Jマート富士河口湖へ
◆ 車からすぐ撮りシリーズ(5)河口湖 大石公園へ