2018年6月1日金曜日

キュウリくさい犬

化粧品類が充実しているホームセンターにて。

▼キュウリエキスのボディジェル。
握りきれない太さ!
30cmほどもある長さ!



試供品を手につけてみると
アロエの透明ジェルみたいなかんじだ。

どうやら韓国コスメらしい。


外国コスメとかみてると
キューカンバー(キュウリ)の香り、って商品を時々目にするよね。

おいおい、風呂上りの彼女が
キュウリ臭かったらイヤじゃね?と思いきや

外国人にはキューカンバーは
とっても爽やかないい香りにかんじるらしく、


▼あたいのお気に入りのボディソープ
『キュウリとメロンの香り』もとってもいい香りだ。
マスカットのような爽やかな青い香り♪




犬くんがいたころのこと。

犬は香りに敏感なので
柔軟剤の香りなど強くないように気づかっていたけど、

でも犬くん、このボディソの香りはお気に入りだったようで。

(これで体洗った風呂上りのあたいをペロまくるのだ!)


犬くんはキュウリLOVEだったから
美味しそうだと思ったのかなぁ?


なので、犬くんをお風呂にいれたとき、時々、
おでこにちょこっとだけコレ付けてあげたっけね。


ひなたぼっこしている犬くんをスリスリしながら
「犬くん~ キュウリくさいぞ~!」と
グリグリ、チューチューしちゃうのだ。


なので、この思い出の『キュウリメロン』のボディソープ
使い終えるのがもったいなくて
最後まであと少しなのにそのままになってます。


この、ボディソープ同様に
わが家には金銭価値ゼロの宝物がいっぱい。


犬くんがかじって穴のあいたハンカチや
ボロボロになったぬいぐるみ、
壁に飛ばしたミニトマトの汁など、

他人がみたら「なにこれ、ばっちい!」というものが
わがやのお宝です~(^。^;)💦


もしもウチが火事になったとしたら
あたい、たぶん、服は着ずとも(パンツ一枚でも)
犬くんの『お気に入りすぎて食べずに守りつづけたジャーキー』と
『小汚ないカエルのぬいぐるみ』だけは
握りしめて避難するとおもう。


『キュウリメロンのボディソープ』、
今もまだコストコで売ってるのかなぁ?

コストコには5つほど、お気に入り商品があって
とくに、洗剤液のついたウェットティッシュは
他で見かけない商品で便利なのだけど、

そのために会員になるのは、ねぇ。。。