2018年6月3日日曜日

おかんアートの素質

あっという間に、一斉に咲き進んだ今年のバラ。
もうほぼ終わりました。

▼残り少ない最後の『プリ.P.J.ルドゥーテ』。




隠しきれない「お隣さんの雨どい筒」は
皆さまの脳内編集能力で「見えない」ことにして
ご覧いただけますよう渇求いたします。(*≧∀≦*)


▼あら、一筆せんみたい?



あぁ、これを一筆せんに仕立てようだなんて
あたい、『おかんアート』の素質、高いかも(^o^ゞ

(以前から自覚はあった)


■ 包装紙でポチ袋作ったり

■ 軍手で人形つくったり

■ 広告で鍋敷きつくったり

……はぜんぜん良しとして、


それを人様に

■ 乞われてもいないのに
「どれでも好きなの選んで」とプレゼントしたり

■ 訊かれてもいないのに作り方を教えたり

■ 強引にメンバーに誘ったり

……をやりはじめるのが
『おかんアート』の"どちゃクソ厄介"なところ。


「よかったら使ってね♡」

自己満足でしかない、そんな一言を押し付けあいながら
人間関係をいなしていく上級者アイテム、
それが『おかんアート』なのであーる。

……たぶん。