2020年2月12日水曜日

お肉1.5枚

八王子のGGGといえば
園芸奥さまのパラダイス、
リーン ャラリー ーデンズ!

グギガ?

▼駐車場にはウェルカムハンギング。
土谷ますみ先生の作品が購入できちゃいます。







施設内にあるレストランオコジュでランチをいただきました。




ここのお店で人気という
麦豚の肩ロースグリルを注文してみたら……

▼分厚いお肉が1.5枚分ものっていた!




えーっ! 

こんな分厚いお肉が1枚半も!?

もしやあたいだけ?
いっぱい食べたそうだからサービスなのかと
周囲をキョロついてしまった(⁎˃ᴗ˂⁎)


美味しいドレッシングのサラダと
パンとドリンクも付いて
たったの1300円。


1300円っつったらあーた
以前、六本木の人気サンドイッチ屋さんで
サンドイッチ2つ買ったら1300円だったやね。

絶対にこっちのほうがイイ!!


グリルな肉にそそられないお年頃のあたい。
自分ではまず注文しないメニューだけど
口コミを真に受けるのもたまにはいいね♪


ソースが掛かってなくて別添えだったのもかなり良かった。

ちなみにソースはバルサミコクリームでした(バルサミコ酢とは別物)。

わが家でも欠かせない一品。
豚肉によく合うのです。
これが添えられていたのも高ポイント♪



お席を確保したのち
客がレジまでいって注文、
お水はセルフ、
セットのドリンクが後で出してもらえない(先出し)だったりと、

レストランと名乗るわりには
フードコートとかの注文の仕方だけど
セルフなぶんお料理がお安いのだとしたら納得♪


お水のコップが空いたときなど
なにかしら店員さんにお願いするより
セルフのほうが手っとり早いし(#^^#)


最近お気に入りのベトナム料理屋さんも
コースで1400円。


東京は物価が高いといわれるけれど
ことランチに関しては
コスパいいお店が多いと思う。