2020年2月11日火曜日

庭アイテムの無色化

こないだ大きめのジョウロに買い替えたこと、書きましたやね。

それまでは3リットルほどの
▼これを使ってたの。



今は無きJマート三鷹店で購入したもの。
K・KOBAYASHIと印のある
下町職人さんの作ったものでした。


小林さん、今までありがとう。
いま、正直不安でいっぱいです。
この先どうなるかわかりません。
もう背中を押してくださいとは言いません。
私についてきてください!
私のことは嫌いになっても
AKBのことは嫌いにならないでください!
まめ吉、小林さんから卒業します!

大島優子と前田敦子が混同しまくりの
卒業宣言ヾ(´ε`;)ゝ


でもでも、出番はもう無さそうだけど
愛着あるし、棄てられないにゃ~ぬ。

(わが家にはそんな「愛着のある」という名の不要品がいっぱーい(≧▽≦)\(-_-))





……ということで塗ってみた。




「塗ってみた~」とか言ってるけど
実際にはアーン鉢を塗ったついでに
他になにか塗りたくなっちゃった、
っつーだけだけどね\(//∇//)


ペンキって
なぜか「他のもの」も塗りたくなっちゃわない?


ハケの掃除がてら
なにかに塗りつけられないかとキョロキョロした結果が▼こちらです。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





▼ワイヤープランツと黒容器、いいかんじ!




なんだかぁ~
イギリスのぉ~
カフェとかのぉ~
入口にぃ~
ありそうな感じがするぅ~
(しっかりしろ、まめ吉!)


▼園芸店でひとめぼれした
スモーキーカラーのエリカとも相性いい♪




ハス口の金色❇がキラリ
黒とゴールドって
大江戸線六本木駅を思い出す組合せだな。

初めて六本木駅に降りたときビックリしたもんなー

駅のエスカレーター、なーのーに
このままどっかの店へ入店しちゃうんじゃ?と
心配になるようなマハラジャ感なんだもん。
(遠い記憶を元に書いてます)



▼一輪車ふうの寄せ植えの容器も
昔は赤かったものを
あえての鉄色に。




お正月のころとは
日差しがあきらかに違ってるこのごろ。

バラ、マルベリー、西洋ニワトコ、クレマチス……
庭のいろんな新芽がでまくり始めてる。


「春はすぐそこ」じゃーない。
春はもう始まってるのだ (⁎˃ᴗ˂⁎)


七十二候でいうとちょうど
立春の第二候「黄鶯睍睆(うぐいすなく)」だそうです。

七十二候って誰の為業?
ほんと、尊い!