2020年2月21日金曜日

同じイネ科でも

知人がちょいちょいと葉書で手紙を送ってくれます。

いつもデザインの素敵な絵葉書で
切手にもこだわって、

特に万年筆のインクの色はいつも素敵で、

あるときなどは4種類の濃紺インクで
1枚のハガキを書いて送ってくれて
とても楽しませてくれました。


▼万年筆で描いたようなプリムラの花びらをみると
いつもその知人のことを思い出すにゃ~





球根もこもこ、顔出してきた。

乾燥ゴケを持ち上げるように
新芽を突き上げてきやがって、かわいいぞ
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )






▼フチに黄色いラインが入っているビオラ。
パッと見たときの透明感が気に入っているんだけど
うまく撮れない~




花ガラを取り除いたら
雨あがりのしずくが落ちちゃいそうで
付けたままパチリ。

いつ撮ってもいいように
普段からちゃんとお手入れしとなきゃ、だね~٩(๑> ₃ <)۶


庭に雑草がバンバン出始めてるなぁ。
小さいうちにバンバン抜かないとね。
今年こそ雑草の増殖を阻止したい。


画像検索したら
うちの庭に生えがちの草は
  • スズメノカタビラ
  • オヒシバ
  • ハハコグサ
  • ブタナ
  • オランダミミナグサ
  • コケオトギリ
のように見える。
違うかもしれないけど。


同じイネ科でも
園芸品種だったらわざわざ通販で取り寄せてでも
庭に植えてるというのに。

ミューレンベルギアとか
フェスツカ・グラウカとか
エリムスとか。


やっぱ見た目のいいほうが
得することが多いんやの~