2016年7月17日日曜日

小銭がピッタリ


わが家の明石焼きには
ぜーーったいに
「紅ショウガ」と「みつば」が必須であり、
急遽、ダンナが買い物にいってくれて。


帰ってきたとたん、

「小銭がピッタリ!

と意味フなことを言っている。


訊けば、

まず最初のスーパーで買い物したら
おつりが3355円だった、と。





で、↑のスーパーで買えなかったものを
▼2軒目のスーパーで買ったら355円

1軒目のスーパーのおつりでもらった小銭が
ピッタリ355円!!




ということで、
「小銭のお釣りがない。ピッタリ使いきれた」
ということだったと判明。




ダンナに5000円札を渡し、
ピッタリ2000円の買い物をし、
ピッタリ3000円のおつり、と。

あら、家計簿の計算が簡単でいいわぁ♪

って、もっち、んなもん、つけてないけどさ


いや、実のところ
年末に、初めての家計簿買ってきて
2016年の元旦からつけ始めたんだけど
3月ごろに
資源ごみとして旅立ちました (#`-_ゝ-)フッ