2016年12月22日木曜日

近所のみなさまの総評


ちょっと!!

うちのあたり、
プラスチックごみの収集が
今日で終わりなんですけど!!

まだ22日じゃんよぉ~

まだあと1回、木曜日あるじゃんよぉ~

( ノД`)シクシク…



来週月曜日の
古紙・古着なんてのんびりしたものは
回収しないでいいから
プラゴミ持ってってってー!


クリスマスもお正月もこれからだというのに
庶民の小さな家のどこに
ゴミを溜めておくのだ?と
広いお屋敷に住んでいる市長に問いたい。


収集が始まる1月5日までの
14日間も収集がないのは
この時期、本当に困るよなー。


最近、近所の工場の解体で
ネズミ騒ぎで住民活動もあったばかりで
外にゴミ置いておくの、不安だし。


ー年で一番ゴミが出る
この時期こそ
行政サービス、働け~!!

......と、裏の奥さんが言っていました。



テレビでみたんだけど
北海道から沖縄まで
日本全国の都市で住みやすい街ランキングで
三鷹市は全国6位なんだって。

はぁ?

「どこが?住民無視の市だよねぇ」

「行政と業者がなぁなぁで都合よく決めてる
住民無視の市なのにねぇ」

......と、近所の奥さまがたと驚きました。






市指定ゴミ袋(大)は10枚で750円もする。
実質40リットル程度なのに。


その利益で作ったのは
一部の人しか使わない施設だ。

ゴミで集めた資金は
ゴミサービスで還元してほしいぞ。

住民の多くが希望している
通年集積の実現をぜひに!


......と、向かいのおじさんが言っています。はい。






ゴミ集積所で働いてる独身の人が
「年末年始手当を付けてくれれば
別に働いてもいいけどねー」って言ってたよ?
みんながみんな
休みたいわけじゃないかもよ?


っつか、29日(木)に
あともう1回来てよおぉぉぉ!

こういうときは
マンションの人はうらやましいね(*^^*)


.....というのはあたいの感想です。






それはそうと
まだ年賀状も作ってないし
しかるべきお歳暮も選んでないのに、

28日にチェンバロ作家さん2人が
わが家のスピネット(小型チェンバロ)の
調整に急遽来ることになり、

ひと部屋、作業部屋に仕立てなきゃなんだけど
風邪の病み上がりで
片付ける元気はないし、

来るうちの一人は
いろんな元凶を作った当事者なので
クレームつける万全の準備を
メモにあげなきゃだし(怒)


ジタバッタするーなよっ
年末がくるぜっ!

しかたないので
ノンアルコールビール飲んで
ブログ書いてま~す。