2016年12月27日火曜日

クリスマスる


クリスマスだったねー。

スーパーへ行ったら
生クリームが完売してた。




残っているのは植物性の生クリームだけ。

案外みんな
ちゃんと家で作ったりしてんのねん♪



▼スーパーに入ってるパン屋さんで。

笑ってる顔のが欲しくても
これじゃなかなか買うことができませんな(笑)




なにも考えずに
オーブンから出てきた順にただ並べてるのかにゃ。

もしあたいのウチに嫁いできたら
「気が利かないヨメ!」とののしられそうな仕業だ。



▼でさ、このパンに刺さくりまくってる
「Oven Fresh」ってのは店名だそうで。




でもね、
「このプレートは食べられません」って
おもてに書かなきゃいけないくらいなら
付けなきゃいいような気も.....( *´艸`)


昔、バイトしたことのあるケーキ屋さんでも
ショートケーキにこーゆーのを差してたの。

当時はまだこーゆーのを
あまり見たことがなくて
店員同士でも
「なんのためにこの紙さすんだろうねえ?」
と話ながら差してたのね。


買っていったお客さんからも

「食べられないモノを付けんな!」

「子供が食べかけたろが!」

「知らないで口に入れて不愉快!」

ってクレームがバンバン来たっけね。

今から20ウン年前の話。


こんなのすぐに廃れると思ったけど
生き残ってるなぁ。