2017年2月17日金曜日

クリスマスローズ展 神代植物公園

昨日のつづき

急遽、神代植物公園(調布市)の
クリスマスローズ展へ。




雪がちらつく夕方。

来場者はあまりなく、
出品者同士で談笑したりとほのぼのムードでした。





一鉢に一種の、品種見本のようなものや、

▼原種コーナー、





▼バラの有島薫さんのクリロー、なども。





中でも、いくつかあった
寄せ植え風のものがステキでした。


▼箱庭っぽい植え方がカワイイ。









▼ほぉー。鉢植えでもこんなふうにすると自然っぽくていいね。





































▼1鉢12000円の『パピエ』......Σ(・ω・ノ)ノ!

この会場、電球色のライトなので
実物の色が写真ではわかりにくいけど、
色の濃淡が繊細で
透明感をかんじるクリローでした。




案の定、ここでも2鉢購入し、
1日で3鉢増えたクリスマスローズ。


しかもあとから考えてみりゃ
どれも似てるかんじのものだった(;^ω^)


うち、バラも似たようなのばっかりだし。

またやらかしちまってるけど
1鉢ごとに気に入ってるものだから
しかたないねぇ。