2017年2月28日火曜日

疑う犬の顔

ちょっと忙しいので
今週はブログ更新なし。

……と思ったのだが、
全国4000万人のまめ吉ファンに申し訳ないので
犬くん、貼りつけさせていただきます。

犬くんの写真ならいっぱいあるから
パパッと書けちゃうもんね。


でも、よそんちの犬のことなんて
興味ないよねぇ?
めんご、めんご(´▽`;)ゞ


さて。とある日のこと。

▼ダンナが冷やっこ食べてることに気付き
目を覚ました豆腐狂犬 犬くん。




「ボクに見つからないように
こっちょり食べてた」
ということを根に持ったらしく、


この一件以来、
ダンナがなにか食べていないか
うたぐるようになり。

▼ジーーーーーっ。




▼2分後。動かない。
というか、むしろ若干近づいて凝視。




「疑う」ことができるのは
頭のいい犬、と聞いたことがあるけど、

犬くんの場合は
食い意地が張っているだけさね。


▼今日なんてほら、
お気に入りの犬用ガムを盗られないように
くわえたまま散歩に行ってやんの。




犬が車イスってだけでも人目を引くのに
口になんかくわえて
足軽に歩いているだなんて。

こら! ヘンだろ、犬くん!


……ということで、
今週はブログ更新少なめで、ひとつ。