2017年2月22日水曜日

秩父あしがくぼの氷柱


多肉植物友達(?)のM嬢さんが
秩父へ氷柱を見に行ったと
メールをくれました。

迫力ある写真が添付されていたので
紹介させていただきます。

文章もちゃっかりお願いしちゃいました(≧▽≦ヘ)♪

▼ ▼ ▼ ▼ ▼

池袋から西武池袋線で約1時間半、
「あしがくぼの氷柱」を見に行ってきました!
前日(2月17日)の春一番の陽気もあってか、ちょっと溶けかかってましたが(^^;

大きなカメラを持参して来ている観光客もちらほら居て、
アップで撮影するとそこそこ氷柱らしく撮れてるでしょうか?

氷柱の背景にある冬の山は雪が無くて寂しげだったので、
周りが真っ暗な夜のライトアップの方が幻想的かもしれません。
氷柱の場所以上に駅前の「道の駅」が繁盛してました(^^)










▲  ▲  ▲  ▲  ▲

以上、M嬢特派員でした~


詳しくは『秩父三大氷柱祭』で。
http://www.chichibu-railway.co.jp/kankoevent/festival/ice.html

▲リンク先の写真を見て
こんなに巨大なのか!?とビックリ。

本文付きで1ネタ、ありがとうございました~(*^.^*)


追記
今日、Jマートへ行ったら
『秩父の水』が なんと2リットル58円だったよー。
安っ!
Jマート、全品税込価格表示で親切~