2017年2月24日金曜日

今季No.1お気に入りクリロー


こないだ買った
若泉ファームのクリスマスローズ。













お金払えば
誰だって手に入れられるモノを
ひけらかすのって
イヤよねぇ~


自分で育てたわけじゃないのに。


でも、このクリスマスローズは
今季買った7鉢のなかでも特にお気に入り。
見せびらかしたい気分なのだ(^o^)/



▼下側にある、ピークを過ぎた花も
アンティーク色でうっとり。





リビングに置いて
ことあるごとに見とれてます。ぬはっ。








しかもさー、
値札6800円だったのをレジに持っていったら
なぜか「お安くしときますよ」って
3500円にしてくれたの!!

え? 

ええーっ?

値切り交渉もしていないのに?



じゃ、もう1鉢、若泉ファームの欲しいやつ、
これは?と訊ねると
一瞬で安くしてくれました。


調布のグリーンホビーさん。

(近所の園芸店の花を
池袋でわざわざ買う、という妙)







NOBUKOセレクションのパンジーも購入。

▼12時のあたりが仄かに青色、うっとりです。




なんだろな、
ヒラヒラした花、とくにピンク系って
ぜんっぜん興味なかったのに。


「自分に足らないものが欲しくなる」
「本能で補いたくなる」
という見方もあるそうだけど、

あたいの場合はたぶん
「憑きモノが消えたから」だと思うな。


憑きモノ、それは
「ヒラヒラしたものが好きな女子」
「ピンク色が似合う女子」。

そんな、男子にモテそうな女子を
敵視していた過去の呪縛から
解き放たれたのかも~(;^ω^)ゞ