2019年8月16日金曜日

値段にかかわらず

ちょ、ちょっと!

先のブログ
「今年はゲリラ豪雨がない」と書いたとたんに
翌日からの東京地方の連日のゲリラったお天気。

あれ、たぶん、天気のやつ、
「まめ吉め、なめんなよ!」
天の怒りを買っちゃったんかも?(笑)


晴れ→雨→晴れ→雨……と
10回ほどもループしたでしょーか?


ゲリラ豪雨なのか、台風の余波なのかわからないけど
上空はかなり風が強いんだろうねぇ。


あ、今日はさー、八王子へ行く用事があって。

というのも、先日レコーディングしたCDが完成したので
受け取りに行ったのです。

このときのちょっとしたアレコレは
また後日に書ける……かな。


で、その帰りに
「そういえばガーデンズ、24日(10日後)からセールだとか?」と
下見がてらお店に寄って、

結局セール前に
あれこれ買ってしまいました(#^^#)


あたいさー、ストレスに弱いから
セールまで待てないんだよねぇ。


欲しい物があったとき
みんなはセールまで待てる? 

どのくらいの日数、待てる?


あたいは1~2日なら待てるけど
10日は待てないな。


まぁ、セールになるモノの値段にもよるわけで
家やクルマなら待つけど
今日のように雑貨類なら待たない。
(お店も家から近いわけじゃないし)


一か八か、一週間待って
残っていたら買えばいいや、って物は
結局、買わなくてもいい物なのだ!


または、

「食後にデザート、食べるぅ?」
「そうねぇ~ナタデココでもティラミスでも、なんでもいいや」
なんてのも、とどのつまり
どっちも食べなくたっていいのだ!

......たぶん ヾ(´ε`;)ゝ


それにさぁ、あたい、アホなので
数百円のムダづかい・失敗なんて
しょっちゅうやってるわけで、


で、その手のムダづかいと比べると
いま、確実に購入でき、かつ、
再びまた来店する時間を思えば

セールよりも
却ってお得じゃん!

と思うわけであります。


セール待ちしてる奥さまがた、
お先にごめんあさーせぇ~(*^^)v

なーんて喜んでるって話では
決してありませぬ。

(と自己フォローしておく)
(だって女の人、怖いんだも~ん)


▼あ、今日の写真はうちのメダカちゃん。

同じ品種のミユキメダカなんだけど、

(左)5匹780円セールのB級ミユキちゃん
(右)1匹1280円のS級ミユキちゃん




高いほうの(右)が
眉間までキラキラがいっぱい。

でも値段がどうだろうと
かわいさに差はないッス!