2019年8月19日月曜日

剥げる落書き


高架下によくある落書き。

よく見ると
▼なにかパネルのようなものが?





▼なぬ?
「塗装名 マジックアート/塗装年月日 2019年2月」ですと?




なにこの作品名みたいなパネル。


こーゆーのが付いていると、
「あら、なにかアート作品とかグラフィティなのかすら?」
などと思っちゃうけど、


まぁ誰が見ても、こりゃ
まごうことなき「ただの落書き」だーね。



ところで、この塗料名
「マジックアート」ってのを調べてみたら

落書き防止コーティング剤でした。





へ? 

落書き防止コーティング剤で書いた
落書きなん?

バンクシー気どって皮肉とか?


それとも実は
「マジックアート塗ってあるから
落書きしてもムダになりますよー」的な
行政側の警告、とか?


めくったら剥げるのは
文字なのか、下地なのか、

暑くて確認しに行く気がしねーです。


ちなみに、電車やホームなどへの落書きは
鉄道会社から容赦ない請求額が来るそうなので
みんな、気を付けてね~\(^o^)/