2019年8月5日月曜日

木洩れ日の等々力渓谷

美しい等々力不動尊から階段を1、2分降りたら
そこはもう渓谷。
























▼たくさんの親子たちがここから川に入って
ひたすらになにかを捕まえております。
川の仲間たち、みんな~ 逃げて~(笑)






▼遊歩道には湧き水があちこちに。
ここでも親子がせっせと
沢ガニをひっ捕まえてました。

川の仲間たち~ 唐揚げにされちゃうよ~(ToT)











リフレクションという言葉。

写真の業界では
水面などに鏡のように映り込んでいるものを表すそうです。

湖に映り込んだ紅葉とか
水たまりに写った夜景とか

みんな大好きリフレクション!

あたいも大好き~(^。^;)💦














木洩れ日がバンビ。 





そういえば

「como le Vie」って書いて

「こもれび」

と読ませるレストランが群馬にあったなぁ。












▼遊歩道の途中に唯一ある看板。
このわきの細い階段をあがったところに
地元マダムに人気のイタリアンがあるのだそう。











▼ゴルフ橋。
このすぐ先の階段をのぼったすぐのところに成城石井(スーパー)、
さらに5分ほど歩くと東急東横線・等々力駅があります。










大都会・渋谷から電車でほんの20分。

















▼わぁ 犬くんの吉雲!











昨日書いた等々力不動尊に
参拝者用の無料駐車場(30台くらい)があって
みなさん、そこに車を停めているようです。

うちが行ったときは休日だったので
駐車はあきらめていたのだけど
たまたま停めることができました。

コインパーキングに停めるつもりだったので
ちゃんとお賽銭、はずみました♪


「渓谷は湿気がたまって暑いのかな?」
と思いきや、
風が吹き抜けていい気持ち~


夏到来。

ちょっぴり涼しい等々力渓谷へレッツゴー!٩(ˊᗜˋ*)و