2016年6月27日月曜日

大久保で昼ビール


にぎやかな新大久保駅のほうとは違い、

カラー写真なのに白黒で見える
大久保駅沿いの道。





▼韓国人向けのなにかが貼られていた。

「新宿区」らしき文字は判るものの、
あとは『ストスフスえトユロス』みたいな?



イラストが不気味でいいッス。



あー、さてさて。

今日は朝10時30分から
リコーダーカルテットの練習でした。



昨日は一日中、青梅カメラ遠足したもんで
あちこちにロキソニンテープ貼りまくって
クタクタのねむねむ状態で吹いたら
いろいろとやらかしちまった……(/ω\)


でも凹まない。

タイ出張帰りのかよりゑさんから
お土産いただいてルンルン気分なのだー!
(ちょっとは凹んで反省しろ~)



しかも、あたいのリクエスト(?)で
買ってきてくれたお菓子でウキウキ♪


そしてアフタービア~で昼呑み♪



このあとレコーディングのかよりゑさんは
ビールはガマン。

もう一人のビヤレディーのりねこさんも
月に一度は海外出張してるし、

この日、先に帰ったrobinさん
(バラ『クリーミーエデン』をくれたお方)は
翻訳本とか出すほどの海外ツウだし。

みんなスゴいな。
英語で仕事するなんてどんな気分かな。

あたいが最後に海外行ったのは……いつだ?
しばし考えちゃったよ。
6年くらい前のハワイ島火山観察(観光)だねぇ。
パスポートもカビカビのシミシミだーね。
(でも今は犬くんから離れたくにゃいのだ)



▼鶏カツ定食。
ムネ肉なのにしっとりしていて上手に揚がってました。
塩麹っぽさは無かったので
マヨネーズ揉みこみ裏技か?

店員さんに「ソースが2種類えらべます」と言われたので
「おまかせします」と言ったら、
『明太マヨ』と『スイートチリソースマヨ』が掛かってました。





そーいえば、

▼以前、間違いだらけの漢字で
ホステスを募集していた店は、




▼無事、ホステスが見つかった模様。




自分の店の店名を間違えて書いちゃうお店、
ホステスさん、
給与明細書、よく確認したほうがいいかもよん(#^^#)

→ 2015年10月12日 ホステス募集(2)