2016年6月9日木曜日

寄せ植えつくった


ども。

今日、街中で、コキフリ、見ました……。
まだ6月入ったばかりなのにもう居るの?
オエーーーッ≡3≡3≡3


さて、寄せ植えつくったよー。



もうね、一年中、紫色が好き!(笑)
歳とったらぜーったい
紫色に白髪染めしちゃうもんね!


手前にコリウス(黄緑の)を入れちゃったから
せっせとこまめに摘ままないとね(;^ω^)ゞ



全部Jマートで買った花苗。

まぁ、季節の草花なんて
たいてい300~500円くらいなもんだから
あまり値段見ないで買っちゃうんだけど


でも、

▼この中に、レジで
「ピッ  997円」と言われ、
思わず「えーっ、これが!?」と
レジの人とびっくりしちゃった苗が1つ入ってます。

さて、どれでしょーか?





▼正解は、真ん中へんにある
黒っぽい葉っぱ。



アスチルベ’チョコレートショーグン’。


この、ただの葉っぱが997円!

(参考までに手前の紫色の花は120円)


レジの人に
「どうします?やめます?」と問われたが、
高いけど、この美しい葉色はたまらないもんねぇ♪


アスチルベは『カプチーノ』っていう品種が
かねてから欲しいと思ってたけど、
『チョコレートショーグン』も渋うてよかろうぞ。


チョコ将軍、ファイトー!!