2016年11月11日金曜日

メッセで寄せ植え作った


八王子ガーデンメッセ、
土谷ますみ先生のクラスへ。

こないだタカハシプランツ(小金井)の
20%オフセールで買った容器で
寄せ植えを作ってみたよー。




フリースタイルのクラスなので
寄せ植えやハンギングを作る人、
オリジナル容器で作る人などさまざまで、

かつ、それぞれが好きに苗をえらんで作るのだから
指導する土谷先生はさぞかし混乱するのでは?と思うのだが、

ビシビシの斬れ味のアドバイスの合間に
トイレのリフォームやらご主人様のオモシロ話を挟み撃ちまくりで
余裕綽々、楽しいです。

いや、もはや、オモシロ話の合間に
寄せ植えアドバイス……なのか?(笑)

とにかく、楽しくて勉強になる教室デス!


▼紅葉したツルハナナスを
ハボタンパープルに合わせて
褒めていただけました!!\(^o^)/



ダメな子ほど褒めて(おだてて)
伸ばしてあげましょう、的なことか?(笑)



制作が終えたら撮影タイム♪

売り場の周りに
いくつかの撮影ポイントがあり、
あちこち移動しながら撮りまくり(^o^ゞ





▼ロックガーデン風の
カッちょいいコーナーも。





▼ブロンズ色のカレックス(細い葉っぱ)が
少しの風にもそよいで気持ち良さそう。




自分の家ではこんなふうに撮れないから
バキバキ撮った♪


寄せ植えを「作って&撮って」、

かつ、帰りには
角上・日野店(すごい魚屋)にも寄れて

楽しくてブリリアントな1日でした\(*^o^*)/