2016年2月26日金曜日

八重咲アネモネ





グリーンギャラリー ガーデンズ
八重咲のアネモネ『凛々花(りりか)』を発見。


売場にあったアネモネの寄せ植えが素敵で
同じモノをカゴに入れてブラブラしていたら、


親切で博識な店員さんが
声をかけてくださり、
育て方などくわしく教えてくださいました。


えーっと、

あの店員さんのお名前は

たしか、たしか、

土谷ますみ先生 !(^^)!




あ、土谷先生、
昨日、『園芸ガイド』の撮影だったんですね~。
5月号、メモ、メモ y(^。^)



▼八重部分は、裏側がアンティークカラーでシック。





▼裏側は80年代のアイシャドウ風にキメッ!





▼中心部はかわいくないっ!!
おっさんの、ジョリジョリのヒゲみたい。





「背景を黒にすると引き立つ」という
いがりまさしさんのアドバイスを参考にしました。

ほんと。マダムカラーがより一層、映えるねぇ。


うちさー、玄関ドアが黒色で
たまにイヤになるんだけど
こんなふうに使えるなんて♪ 



今後、この手の写真がでてきたときには

「あ、まめ吉、玄関前で撮ってんだな」っつーことで ('◇')ゞ