2016年2月1日月曜日

クリーミーエデン(バラ)


音楽友達のRobinさんから
クリーミーエデンを株分けしていただき
今朝、さっそく植え込みました。




なんでも、
「大きくなりすぎちゃったから株分けしたかった」とのこと。


「バラの株分けなんて難しそうだねぇ」と
あたいら2人とも話していたんだけど
いざ実行してみたら
イイ感じのところで、自然に、
力もあまりかけずにもげたそうです。



たしかに、よーく見ても
どこで剥がれたのか全くわからない。

根もうまいことふんわりと分けられていて
Robinしゃん、天性の株分けフィンガーをお持ちか?


うれしいなぁ~ いくつも新芽が出てるし。
この春はまだ咲かせちゃダメなのかな?
1花くらいは咲くのを見てみたいけどなぁ。



あこがれの株分け♪

このバラが咲いたころ、
「Robinさんちはもう咲いたかなぁ~」とか思ったりして
そんなストーリーが庭のあちこちにあったら
自分の庭がどんどん好きになる予感。

白と黄緑の、美しいバラ、クリーミーエデン。
大切に、育てさせていただきます。


■株分けへの思いはこちら→『秋色アジサイ』