2016年5月30日月曜日

国際バラとガーデニングショウ2016④


▼今年の鉢植え部門大賞のバラ
『花ぼんぼり』小林茂さん(茨城県)





▼なんちゅーか、こう、
仄かに発光しているかのような目映さ。




あたいのキライなタイプのおばちゃんたちが
ガッっと引き寄せてクンクン嗅いでました。
なんで力強く雑に触るかねぇ.....ったく。


今年のあたいは
薄紅色+白のバラに惹かれました。















▼こちらのブース、
額縁に見立てたなかにお庭が作られてて。





反対側は▼まったく別の顔。

何人かの人が「私はピンクのほうが好き」と言ってました。



たしかにお庭としてはピンク側だけど
展示としてはあたいはこっち、青の方だな。

なぜならば、
子どもの頃に『マザーグース』を読んだときに
頭のなかに描いた世界とよく似ているから♪

なので、ひと目見て
懐かしい気持ちになる世界観でした。



次。

▼こぶしより大きいキノコ。














▼シカのはく製の壁飾りみたい。






▼バラの中で歌曲のライブ♪

でーもー、なぜかイタリア(ベルカント)だったような.....?
今回はパリがテーマだから
シャンソンとかミュゼットとかなら
さらによかったかもね!

あたいの友人の歌うたいでバラ愛好家で
戸川昌子さん(シャンソン歌手)の
かつての『青い部屋』でも唄っていた
Madam Lucy を推薦したいデス♪



そーいえばこの国バラへ
数年前、初めてあたいを連れてきてくれたのは
ほかならぬ、そのMadam Lucyなのでありました。











いよいよ明日で最後。


国際バラとガーデニングショウ2016①
国際バラとガーデニングショウ2016②
国際バラとガーデニングショウ2016③
国際バラとガーデニングショウ2016⑤