2016年5月19日木曜日

街で見かけたアレコレ


▼木が筒を通って伸びてた~。



どれだけかかってやっと顔をだしたのかな。
つい「先端の気持ち」になっちゃうねー(笑)


▼うぬっ? なんだ?





▼青森県の恐山でもこんなふうに
小さな石山に地蔵が載っていたのを思い出しました。
お似合いの枯れた植木鉢は演出道具か?(笑)

ちょっと腰かけて一息ついたら
なにかに憑依されそうな街の休憩ポイントです♪





ところで。近頃、体調不良でねぇ。

実は先月末、わき腹に帯状疱疹が出来てね。
疲れストレスですね」ですってよ。

そりゃそうだ。
あれもこれも
やりたいことを欲張って詰め込んでるもん!
(家事については
「やりたくない」という欲を実行してます)


そーいえば昔、友人のつくった歌で

♪やりたいことは とっといたりしないで
今すぐ やっときゃぁいい!
いつでもすぐにあきらめたがる
あの不幸な人たちは
今日もすがりつくもの探してる

という歌詞があったけどホントそう思うな。


「どうせ上手くいかないからあきらめる」だなんて
ノンノン!
人生一度きりですよ~
やりたいことは急いでやって~

「失敗するのがイヤであきらめる」だなんて
ナーンセンス!
「失敗だって体験」、楽しいよ?


「失敗しないワタクシ」で作りあげる人生なんて
どんだけ自己評価高いんだい?
ずいぶん自意識過剰じゃね?と。

その点、あたいなんてさ、
そもそも自己評価が低いからさー、

■なにかがちょっと出来ただけでも
「あたい、すごい?すごい!」って大喜びできちゃうし、

■他人がやることみんな「すごーい」って感動できて

ラク得な性格にたどり着けたな~と思います(#^^#)


(え?↑これって結局、自己評価高くない?)

(いいえ、謙虚にしまくりまくったあげくに
一周してるように見えるだけです)


仮設住宅くらしや車中泊の人とかのほうが
疲れやストレスがたまっているでしょうに、
あたいごときが帯状疱疹だしちゃってスミマセン.....


※追記
今、朝ドラのセリフでも
「『出来ない』って決めつけるより
やってみたほうがラクなのに」
って言ってた!

さては昨日の深夜に更新した
あたいのブログを見て
朝ドラのやつ、真似して来たな (≧▽≦)