2016年5月4日水曜日

デイケアの花壇


ちょっと前だけど
デイケアの花壇へ手入れに行ってきたよん。


去年仕込んだチューリップが咲いて
職員や利用者の方々、すごく喜んでくれていました!




値下げシーズンまでギリギリ待って
激安球根を購入して予算をひねりだした
astuoリーダー、園芸メイトA部長、あたい班長、
3人、頑張った!(#^^#)






パンジーたちが徒長してるけど、
デイケアの方は「自然でのびのびしてて今が一番キレイ!」と
喜んでくれているので、植え替えはもうちょい先、かな?



それにしても、去年の6月には↓ゼロから始めたこの花壇が、






▼今はすごく良くなった!よね? うん!




予算をやりくりして入れた宿根草が
この春、新芽をだしてくれて頼りになりそうです。


さて、パンジーのあとは
梅雨へ向けての植え替えはどうしましょうねー。

去年は6月にガザニア植えたら
梅雨に負けちゃったんだよなぁ (/ω\)

「今から夏じゅう咲く花」ではなく
「梅雨を乗り越えて、夏も咲くもの」を植えないと。

予算のこともあるし、人んちの花壇は難しいな。