2016年5月8日日曜日

回転寿司ならぬ、倒れ寿司


以前、『ノスタルジックな甘エビ』として書いた
▼3+1載せの握り@はま寿司(回転ずし)。




久しぶりにいってみた。


「今日もはりきってズッコケてんな~♪」と
微笑ましく見ておりましたところ、




▼肉が倒れてた。





▼ありゃ? 今度のは……





▼肉ネタがレーンをこすってる?





▼これはもはや寿司ではなく、甘エビと酢飯。
(しかもまた1+3という)




▼(右側のは1つ食べたあとだけど)
同じメニュー(まぐろはらみ?)なのにこの差は?






▼これは1貫162円する特選寿司。
なーのーにこの仕上がり。
162円出して食べたいと思えないし、
そもそも食べ物に見えない。





▼そーいえばタッチパネルのメニューにて。
特選寿司は1貫162円と
通常(2貫108円)よりも割高なのだが、

_人人人人_
> おすすめ <  という字で
 ̄^Y^Y^Y^ ̄

値段を隠している!?





さらには、


▼ネタが1つしか乗っていないという(;´∀`)?
もはやこれは日本人のDNAでは成せるはずのない違和感。
外国人が載せているとしか思えぬ荒業。





そしてついに 崩壊!!




次々に笑いすぎてお腹いたい~!!
「崩し寿司」という新ジャンルですかの?

注文品というラベルのついたものでも
すっころがったり、はがれたりして届く。

オープン当初はまぁまぁ良かったのにな、はま寿司。
ここんとこ何回いってもいつもこんな感じです。


かんぴょうとかかっぱ巻きが崩れるのは
百歩譲ってまだイイよ。

マグロやハマチも二百歩譲って許す。
切り身だから。

でも、甘エビは許せないっ!
2貫で4匹の命だよっ!
捨てられるために
生まれて来たんじゃないんだかんね!

せめて廃棄なきよう
ちゃんと食べものにしてあげてちょーだい。