2018年8月11日土曜日

アロマストーン作ってみた





▼このシリコンの型、
キャンドゥ(100均一)で売ってたの。

このクォリティでたった100円!?
買ってきてソッコーで
アロマストーンを作ってみました~(^o^)/




ついでにあれこれ。

庭の秋色アジサイが
色を残してドライになったので、





▼アロマストーンに埋め込んでみたり、





▼もともと持っていたモールド使って
オーナメントを作ってみたり。




▲上記ピンク色のものは
▼これの型。植木鉢♪ 


(4センチくらい)


シリコン型に石こうを流して固まれば完成。


なんだけど、

▼こーゆーのはめんどくさいのよ。




流し込んだあとに型をぐりぐりこすって
空気(泡)を追い出したり、


抜くときに細かいところが折れやすくて
成功率が低いけど、


でも折れないように型から抜き出すワクワクもたまらんっ♪


ただ、▼バリ削りがめんどう......




やらないと、いかにも「型から抜きました~」感があって美しくないし、

「羽根つき餃子たべたい」とブツクサ言いながら削ってます。










オイルや香水をシュッと染み込ませて
アロマストーンにしたり、

庭木にちょこっと吊るしたり。


石こうが終わっちゃったんで
今日のところはこれで止めといてやったぜ~('◇')ゞ




久しぶりにやったら楽しかった。

石こうを買ってきたら
また作りそうなYO・KA・N💛