2018年8月17日金曜日

味変に注意

夏、車の運転中のこと。
まぶしくて眉間にシワがよるんで
サングラス掛けたいんだけどさ、

あたい、メガネもコンタクトもしないからか
目の前になにかあるのが不慣れで
サングラス掛けて車の運転ができないんさね。

今年の夏も眉間にタテシワ、刻んでます。


さて、ダンナのメガネの話。

メガネケースを開けたら
カパッって、レンズが外れていたのだそう。
両方とも一度に。

▼一見、ちゃんとレンズついているように見えるメガネだけど
下支えの紐がビロ~ンとあるだけ。



で、メガネを直しに
ダンナと吉祥寺へ。

ついでに、人気のラーメン屋
麺屋『海神』へ行ってみました。


▼ダンナが注文した
『あら炊き塩ラーメン+海老だんご』。
細めんとのバランスがよくて美味しかったです(味見)。
あたい採点で83点♪




あたいのオーダーは1日○食しかない限定品
はまぐり塩ラーメン。

▼はまぐりデカっ! ええーっ!?




ハマグリがデカすぎるせいで
鶏卵がうずらの卵に見える(;゜∇゜)

環境ホルモンとかで
巨大化したとかじゃないことを祈りつつ実食。


ほんのりピンク色の、火の通しかげんが絶妙。
美味しい。新鮮。

スープも美味しかったです。
あたい採点で80点♪


「お好みでバターを」とあったので
途中で入れてみたけど
残念、これは好みと合わなかった(。>д<)


クリアなハマグリ出汁に
舌鼓打ちながら味わっていたのに、

バター入れたら
ちょっと、なんだ、こう、
サイゼリアっぽいっーか。


バター、チーズ、生クリーム、温泉卵は
若者はマシマシでウマーだろうけど、

お年頃のあたいはコクよりも
ウプッとなりがち。
要注意ですな~