2018年8月13日月曜日

塗る「すりガラス」作ってみた


ガラスに直接塗れる塗料、
ターナーの『ガラスペイント』

3月に買ってそのままだったので
ここ数日の「○○を作った」の流れで
チョチョイと初製作してみました。


▼塗るだけですりガラス風になる、とな?





▼家にあった空き瓶に塗ってみたら......





▼おおっ、ホントにすりガラス風に!




ただ白っぽい色になるだけじゃない。

▼ザラついた手触りが、ちゃんとすりガラスっぽい。





▼乾かしてる場面。

昼にビール飲んだコップと、シークァーサー、お箸。
テーブルの上にたまたまあったものをそのまま使った。
ひどい話だ......(;^ω^)ゞ





余談だけど あたい
30年以上、青のりはカメセひと筋です。

使用後のビンにゴマや七味入れると湿気ないし、
シール剥がすとなかなかの美しいビンなのですよ。




20年くらい前はさ、
しっくいを極薄に溶いた水にしずめて
瓶のエイジングとかしてたけど
はがれやすくてねぇ。


ターナー『ガラスペイント』は
ずーっと水に浸けてるとさすがに塗料が剥げるらしいけど、

サッと水洗いしたり、指でガリガリしても問題なし。
しっかり塗れています。


今はホント、いろんなメディウム系があってラクだな~

長生きはするもんだねぇ~(ズズーッ)←茶をすする音





塗るだけですりガラス風になる塗料、780円。
オススメです。

同じシリーズの、塗るだけで吹きガラス風になる
ターナー『ガラスペイント泡玉』もそのうちに。