2018年8月9日木曜日

洗面台がフワッとね

台風、だいじょーぶでしたかの?
先の大雨の被害の只中だというのに
タイミング悪いよねぇ、と思いきや、

日記帳によると去年も1日違いで台風きてんのね。


台風避難で、庭のバラを保護。

摘まずに残していた
ジュード・ジ・オブスキュアのつぼみを
洗面台にさしておいたら

▼翌朝、咲きました。


(撮影用に水多めにしてます)


歯を磨いて 顔をあげて クンクン
顔を洗って 顔をあげて クンクン

イイ香り!


いつもの洗面台なのに
たった一輪あるだけで
フワ~ッと華やいだ雰囲気に。

廊下をとおるたびについ
目が鼻が行ってしまいます。





庭で育てた花、ってのが
さらに自己満足っすღ˘◡˘ற♡.。oO



青山フラワーマーケットの
切花鮮度保持剤を使ってます。

「ソレよりももっと効果あるよ」
という保持液があれば教えてくださいまし。
(GMの除菌剤はどーなんだろ......)


10円玉、漂白剤、重曹、ガムシロ、サイダーなどでも長持ちすると聞くけど
保持液の手軽さを知ってしまうとヤル気がでない。


▼夜に閉じて、朝また開くのがケナゲ。




今回の撮影のため掃除してキレイになった
洗面台をみてダンナが一言、

「その調子で、家じゅうで撮影してくれ」と。

にゃろめ~