2018年8月14日火曜日

硬質石膏、抜いてみた

数日前に書いた『アロマストーン、作ってみた』
楽しくて、石こうを買い足して来ました。

今回は細かい型なので
奮発して硬質石膏ハイストーンNっす。


元々、お菓子づくり用や手作りせっけん用に
持っていた型に
昨夜、仕込んでみたよん。






で、今朝、お楽しみの型抜き。

スポッと抜く快感、たまらん♪











▼バラの小さな容器になってるもの。





さてさて。

青いほど真っ白なしっくいも好きなんだけど
ちょっと着色してみたよん。

▼しっくいのままのもの。




▼着色












▼これは失敗。色が汚ちゃない~





▼型から抜いたままのもの。これを......



↓   ↓   着色   ↓   ↓




うん、ほんのり色付きもイイよねぇ~

天使(右側)のは▼こんなかんじで2色分けしました。





▼これは失敗作。
カメオっぽく作ろうと思ったら
塗料が滲んじゃった~(要研究)





▼これは成功? カメオっぽくできたかな~?




失敗したものも
実験に使いながら研究なのだ~ ( ・ㅂ・)و ファイト!

え?  研究って、
まめちゃん、一体どこへ向かってるの?

って話ですが、いつものように
ある程度 気がすめば終わると思われます(^o^ゞ


あー、こんなことより
写真の整理しなきゃなのに~!