2018年12月3日月曜日

『今日から俺は!!』

▼おととい、近所のスーパーの屋上から。
夕陽のちょい右に富士山が写ってるんだけど見えるかにゃ。




奥さま、もう12月だってね。

やだわぁ。やることいっぱーい。

年末へ向けて濃度をあげていく
「やるべきこと」のあれこれ。

とりあえず、まずやらなきゃなのは

ブルーレイの空き容量を増やすこと。
(そんなことかい!)

毎日「容量不足で録画できません」が出てきちゃうから
撮りためた録画を次々にみて消さなきゃなのーに、

ドラマ『今日から俺は!!』の録画だけ
何回も見ちゃう&消せないんだよねぇ(;^ω^)ゞ

1回目 放送をみる(ストーリーを追う)
2回目 翌日、お昼を食べながらみる(セリフにウケながら)
3回目 夜、帰宅したダンナとみる(小物や特撮に注目)


ドラマオープニングの、2人の女学生のダンスも
まさに80年代な振り付けでツボだし、

スケ番セリフも古臭くてツボだし、

「船舵のかたちの温度計、実家にあったなぁ」とか
「ペナントレース、なつかしい!」
「木の玉ののれん、ジャラついてて懐かしい~」

などと、何度見返しても見どころがある。

子どもから大人まで全世代が楽しめるドラマ。
真のファミリードラマどすな。


NHK俳優がやたら出ていて
朝ドラとのギャップも楽しいデス。


見る前は
「なんで29歳、一児のパパの賀来賢人が高校生役(主人公)を?
他に若い役者いるだろ?」
と思ったけど、

いやー、もはや賀来賢人以外はあり得ない。
マンガを実写化して、これほどまでに支持されている作品も
そうそうないのでは?





ドラマ見ててわかったこと、2つ。


1つめは、あたい、ギャグ漫画とか嫌いだけど
それを実写化したギャグドラマは好きなのかも、ということ。

『アオイホノオ』も好きだったなぁ。
今回の賀来賢人は、そのときの柳楽優弥の化けっぷりと
似たものを感じる......と思っていたら、

『今日から俺は!!』第3話に
柳楽優弥がホノオ君として登場して
「やっぱり!!」とめちゃめちゃ嬉しかった~ 


わかったこと2つめは、

聖子ちゃんカットは
誰でもそこそこカワイく見える!ってこと。


今どきの若者には
あたい世代にはイモねぇちゃんにしか見えない
ケミカルジーンズにトレーナーイン&ポシェット、みたいな
80年代ファッションが流行っているそうだし、

来んのか? 聖子ちゃんカット(*∂v∂*)