2018年12月7日金曜日

毎日たった15分

知ってる人から聞いた話。

毎日15分、欠かさず、真剣に練習すれば
〇年後にはプロ並みになれる」

んだそうですよ。

↑重要な「〇年後」を忘れちゃったけど。
9年……だったっけな?


才能やセンスが際立つジャンルには通用しなそうなことと、
話の信憑性は横っちょに置いといて、

その人は、実際にそのやり方で
数か国語とチェロを会得し、
どちらも相当なものなのでありました。

大学センター試験の問題作ってるほどの
あったまイイーーー大先生なので
集中力とかが凡人とは違うんかもしれないけーれーど、


あたいもこの5日間、
毎日15分、真剣にカリグラフィーを練習しまして。


いやーホント、1日たった15分でも
ド集中するとけっこう疲れるし、充実感も得られて満足。


▼ただ、今日は途中で集中が途切れ、
ヒュッテさんの本を見ながら
「極細ペンで花の絵を描く」ことが楽しくなってしまい......

こうなるとカリグラフィーはそろそろ引き際ですな~




カリグラフィー、一旦終了。

5日間=1時間15分、ちょっぴり気が済んだ(^o^)/オシマイ