2018年12月4日火曜日

X'masまで3週間

調布パルコの壁。
ミラータイルの写り込みがメルヒェン。




おとぎの国の正体は▼これ。




クリスマスカラーのライトアップの雑さが昭和っぽい♪

駅前のロータリーが▲これですよ。
調布って、この地方都市っぽさが気楽でいいんだよね。


調布からさほど遠くもない、
『住んでみたい街ナンバーワン』上位の吉祥寺も
東京の街というより
どこか、地方の街っぽいかんじ。

ま、都心の皆さまからみれば
東京03以外の多摩地区なんて
実際、地方都市なんだろうけどサ(๑˘・з・˘)フンッ


地方都市といっても
仙台や名古屋みたいな都会ではなく
群馬あたりの中心地のようなノンビリ感が
吉祥寺や調布にはある。


オシャレしていかなくて大丈夫な街!みたいな安心感。

地元のおじちゃんおばちゃんが
普段着で買い物してるし、

デパ地下も庶民的だし、

八百屋で買った長ネギ持ったまま
街中歩いても恥ずかしくない雰囲気っつーの?

地方っぽさが気楽でたまらん。


群馬に住んでる妹は
「キチジョージ、おしゃれ!
やっぱ東京は歩いてる人がオシャレ~」んなのだそうだけど

かえってあちらのほうが
「高島屋へ行くんだから良い服着ていかなきゃ」
みたいな気合いが入ってるような気がするんだけどねฅ(^ω^ฅ)