2018年12月9日日曜日

球根を植えました


▼球根のパッケージに書かれていた
「春にあおうね。」という約束。

「今年こそ会いたいね」と書くこと数十年の
年賀の友よりも確実に会える球根花。




春を想いながら植えました、ダンナが。





今年はフリチラリア・ペルシカのアルバも植えてみたよ。

な、なんと、1球根2000円という
ぶっとび価格!

.....を、2球。4000円。


ええ、ええ、そうですよ、

いつものように 値段を見ずにカゴに入れて
レジでも異変に気づかず
帰宅後にレシート見て白目ひんむいた

......といったことですよ、ええ。


だってさ、1個売りの安っすいチューリップ球根(60円)と
同じ並びでシレッと置かれていたんだもん。

そしたら誰だって
間違えちゃうよねぇ?ね?





ま、デカくて丈夫そうだし
10年くらいは毎年咲いてもらいましょーね (キ▼д▼)~オラオラ

(と、すぐに立ち直るのでウッカリが治らない)


ところでさ、うちのダンナ、あいかわらず
このブログをほとんど見てないらしくてね。

抜き打ちでスマホやタブレットを開示させてみると
前回ブログを見た履歴が3週間以上前なんてことばかりだ。


普通、ヨメがブログやってたら見るんじゃないの?

見ない理由について、以前は
「だってもう聞いた話だし」
と言っていたけど、

最近は
「だって犬くんが出てこないし」
とのこと。


なのでこの「2球根4000円」のことは
ダンナの目に止まらなそうな
つまんないタイトルにしてみました。

Ψ(`∀´)Ψケケケ


それにしても
ウッカリ買いが治らないうえに
それをダンナに植えさせる、と。

え? 悪い妻?


違うもん。

土に埋めるだけで簡単に
ガーデニング気分が味わえるチャンスを与え、

かつ、

「うっかり買い」はしちゃうけど
そのぶん細かいこともダンナに言い忘れちゃうから
世間のヨメみたいにブチブチ言わない
いいヨメなのだ~♪