2018年10月2日火曜日

アートな製氷

クルマのディーラーにて
アイスティーをお願いしたら、

▼みて~ 氷に素敵な気泡が♪



どうやったらこんな気泡になるのかな?

意図的に作れる製氷グッズあれば買いたいかもー。


あぁ、せっかく面白いのに
4年生スマホでは▼この寄りが限界。




ところで昨日、
フランク・ロイド・ライトについて書いたらば、あーた、


▼昨日から始まった朝ドラで
主人公の職場としてライト氏の設計した
帝国ホテル(ライト館)が出てきたよ!




毎朝5時から放送している『クラシック倶楽部』でも
ライト氏の設計した自由学園で撮影♪




昨日の本文中に書いた
『タリアセン ペンダント』の本物も登場。

▼2本、突っ立ってるヤツね~



書いたとたんに(?)
朝から立てつづけのライト氏発見にビックリ。

この調子で
ハロウィンジャンボ5億円も引き当たればいいなぁ(^o^)/


今度の朝ドラはまともそうで一安心♪