2018年10月4日木曜日

カマ子VS.カマ子

ほぼ毎日、カマ子に会うのさね。

なぜならばカマ子のヤサは庭ではなく、
門前の寄せ植えに住んでいるから。


ううっ、狭くても一応庭があるというのに
なぜに鉢植えになんて住むんだい?

と思いきや、どうやら寄せ植えの花に止まる
チョウチョをとっ捕まえているらしい。



▲クリックすると写真が大きくなります。
パソコンで見てる人はその写真をもう1回クリックすると
もっと大きくなります。たぶん。

チョウチョの羽毛を顔に散らして
食いつくカマ子、大迫力だよ~


さて、カマ子たん。

毎日、元気にゆらゆらしていてカワイイんだけど
「それにしてもよく会うなぁ~」と思っていたら、

な、なんと
1つの寄せ植えに
2匹のカマ子がいた!


......ビックリちた。


んで先日のこと。

カマ子(左)が手にチョウチョ捕まえたのを
カマ子(右)が嫉妬して
火花バチバチ飛ばしてるところに遭遇。



カマ子 ヴァーサス カマ子。

目と目を合わせたまま微動だにしない。

まさしく 一・触・即・発。

どちらかが仕掛けたとき、
それはもうどちらかが殺(や)られるとき。


あたいのかわいいカマ子ちゃんたちが
共倒れになったら困るので
自然の法則に逆らって手をだすことに決定。


両者のあいだにシャベルを挟んで壁を作ってみたとたん、

左のカマ子が

目にもとまらぬ速さで
スタコラ逃げました~

ははは。かわいい。


「お爪、切る?」と言ったときに
すっ飛び起きて、机の下に隠れるときの
犬くんの素早さを思い出して可笑しかったッス。