2019年12月17日火曜日

久しぶりのワンコ撮り

年内最後のライブ、無事終了~ヾ(´ε`;)ゝ


ここのところライブやらワークショップめぐりやら、
網戸外して洗ったり、部屋の模様替えしたり、
年末の贈り物や買い物、
キッチンのリフォーム関係(ガスがもう寿命)とバタバタ。


ゆずこしょうになるのを待ちわびている柚子が……50玉くらいある!

まだ植えてない球根が……80球くらいある!


買い物の帰り、▼深大寺の裏手の公園で。









10日くらい前にここを通ったとき、
あのときが盛りだったんだなぁ~


犬吉がいないと散歩にも来なくなっちゃって
時期を逃すこと2年目の晩秋にござんす。


▼霜が降りたらキレイそう……だけど
うちのあたりは霜はあんまり期待できないんだよねぇ










犬吉がいたころなら
この時期、週に1、2度は来ていた場所。

「いぬ君、棒、ちょうだい」というと
あちこちから棒きれを集めてきてくれて。

棒なんて集めてきても
実際は役に立たないのに
せっせと棒を探しては持ってきて。


あたいを喜ばせたくって一生懸命!

キャンプでも連れて行ったら
棒あつめ犬として大活躍だったかも。

















▼お、ワンコくんが。




撮らせていただいちゃいました(#^^#)


▼最初はオーナーさんばかり見てたけど、





あたいが名前を呼んだら……


▼この顔! 
かわいがられてる子なんだねぇ~




飼い主さんにいっぱい話し掛けてもらえているワンコは
表情が豊かだよねぇ


撮ったあとに「いいこだね!」と声をかけたら大喜び。

「もっと言って」の目をしたのでもっともっと褒めたら
さらにはしゃいでた(笑)

犬吉とあたいのワンコ言葉、
この子にも通じるんだなぁ~


犬を、ペットとしてでなく
生き物としてちゃんと尊敬しているオーナーさんと
久しぶりに出会えて楽しかったな。



▼ちょうど10年前の2009年、
↑と同じ場所でガラケーで撮った犬吉。










10年前はまだ一眼レフカメラを持っていなくて。

もっといい画質で残したかったなぁ~