2019年12月7日土曜日

ブログのおかげで発見

ジュズサンゴの葉が色づきはじめやしたぜ。





▼黒い葉色のトキワマンサク’黒美人’。
寒さで色付いた葉もボルドー色でまた良いにゃ。
トピアリーに仕立てるべく奮闘中。






▼エサの少ない越冬期だけ吊るしているピーナツリース。
鳴き声のけたたましいヒヨドリはまったく来ず
可愛い系のシジュウカラメジロだけが来てくれてラッキー。


(ドヤ顔ラブリー)


明日の東京の天気予報は雨~初雪。
最高気温6度の予想。

▼だったら室内でめでましょう、とバラをカットして。





さて。
今夜もリビングで爆睡してしまい
さっき、夜3時に目が覚めました。


「そだ、ブログでも書こうかの~」と
日中、庭で撮った写真を載せるべく
カメラを探したのだけど……無い。

無い?

( ゚д゚)ハッ!

にゃにゃんと!

▲のバラのとなりにカメラを置いたまま、
庭に置きさらしてました~

あっぶねぇ。
明け方、雨に晒されるところだったや!


……ということを
令和になってから6回ほどやってまーす( ・ㅂ・)و イエーイ


一番おヤバだったのは、
ちょっとだけ置いておくつもりで
ポストにヒョイっと入れてたことをすっかり忘れてしまい、

夜になって

「カメラが……ない!?」と気づいたときのことです。

あわててポストへ走ったときは
もう半日ほど経ったあとでした。


▼うちのポストは
手前にパカッって開くと
誰でも内容物とり放題なんだよねぇ~(^o^ゞ


2019年5月17日『ぼかし肥の効果っぽい』より)


見つかって本当によかった~ヾ(´ε`;)ゝ