2019年12月20日金曜日

写真教室@稲城 午後編

午前編のつづき。

午後はバスで移動して
里山の風景が残る自然環境保全地域へ。















▼ツチグリよりも外皮裂片の数が多い
コツチグリ(小土栗)ってキノコだそう。


















イイ感じに懐かしい気配の道。

ところがずーっと登り道……


2度の手術以降
坂道の角度に対応できないMy足首には

き、きついッス。
















▼ヨーコさんはもっと寄りで
赤い葉っぱだけ撮ってたよん♪











▼あー、ボケてる……残念










もうちょっと行ったら
引き返そう……そうしよう

と思いつつも、

でも、いがり先生が
あまり距離をあけずに
被写体をバシバシと見つけてくださるので、

いい按配に足を休めながら
どーにかこーにか着いていくことができました。

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


みなさんもあちこち身体やられてるそうで
ビニール傘を杖がわりに参加されている方も。

「これなら杖に見えないでしょ?」と。
なーる。参考になるなぁ。


今回のコースは
午前も午後も高低差があったけど、

でも紅葉ど真ん中のシーズンで
撮りたいものがいーっぱい♪


このあたりは車でちょいちょい通る場所なのに
こんないい場所があったなんて。

もっと早くに知っていたらなぁ~と
ちょっぴり亡き犬くんに思いを馳せつづけた一日でもありました。


さーてさてさて。

いがりまさし先生
この日のお手本写真はこちら→ ■■■ 


始終、生徒さんからの質疑に応答しつつ
なんでパパっと見つけられるんでしょ~ねぇ


この日は日差しがくるくる変わって、
そのつどその場で一番いい撮り方を教えていただけて。


「こういう時はこう」
「ここはこう撮る」ってのを
フィールドで実際に先生が撮ってみせながら、っていう教室は
やっぱりすごーく勉強になりました~(๑´ω`ノノ゙✧


写真教室@稲城 午前編はこちら→ ■■■