2019年12月4日水曜日

じきにR2

▼こないだ街中で。




おおーっ
そうか、令和は「R」なのか!


昭和生まれのあたいは
『S50』と見ればすぐに
『昭和50年』と脳内変換できる。


でも、そういえば平成引きこもり主婦のあたいは
平成を『H』と書く機会は1度もなく、

令和が『R』で表記されるなんぞ
思いつきもしなかったのです。

そっかー、あと27日後にはR2なのきゃ~





そんな「R2年」も含め、
この三行の文章には
あたい的には5か所、香ばしい箇所が♪


文豪の作品を一字一句読みとくかの如く
この三行を味わいしゃぶり尽くしながら
待ち人が来るまでの時間を過ごしました。


おかげで
「近ごろ、ちゃんとした本を読んでないなぁ」と
気づかされました( ゚д゚)ハッ!


図書館で本は借りまくってるけど
手にするのはハウツーもの、レシピものなど
娯楽本ばかりだもんなぁ。


引っ掛かりのあるモノ、凸凹な表現は
個性的な味わいがありますにゃ。