2019年7月10日水曜日

「草むしり」では許しません

庭のメダカちゃん桶に入れている
ウォーターマッシュルームが増えてきたので

すこし減らしまして
グラスに生けておいたら

▼いつの間にかちゃーんと明るいほうを向いてんの。




生きてんねー!\(^-^)/


▼こちらも剪定モノ。
先日、土谷ますみ先生の館にて
贅沢に生けられていたアナベルを思いだしながら。

いつものように
あれもこれも100円均一のモノだよん 
( ・ㅂ・)و タノシイ




長梅雨でまだ暑くないから
蚊対策の長袖長ズボンでもだいじょーび、と
はりきって庭しごとしました。


この時期、庭のあちこちに草が生えてきてんね。

下向いて作業していると
目がぐるぐる~と回ってくるのは
あたいの脳内に線状腫瘍があるからなのね、きっと。

雨続きだと草も抜きやすいし
種がつく前に抜かなきゃね。


だれか、都会のマンションに住む女の人とかで
「え、草とり? 実家もマンションだったから
やったことないわぁ~ おもしろそう♪」
って人、いないかなぁ?


見えてるところをブチむしる
『草むしり』じゃなくて、

カマで掘って根っこから引き抜く
ホンモノの『草とり』を
仕込んで差し上げます!
(鬼ババアまめ吉)



そーいえば去年は6月末に
セミが鳴きだしたんだよね。

今年の梅雨明け予報は7月22日、だっけ?


あ、そうだ!
前回のポスト
『げんなりキノコ』クリック数実質1人のなげきを書きましたが
お優しい皆様のおかげで、その後クリック数回復しました!

「わざわざ誘導するほどのアレじゃないよなぁ」
と思ったけどやっぱりうれしかったデス。

みなさま、どうもありがとうございました~


おかげで一週間くらいは
善良な心で社会にやさしくなれそう♪