2019年7月23日火曜日

今年も桃のスープ

やほ。
いよいよ明日、関東も梅雨明けっつーので
昨日はあわてて庭仕事。

暑~い夏日よりも
小雨に濡れながらのほうが100倍マシ!
(σ≧▽≦)σ


長梅雨でイマイチになっちゃった
ハンギングバスケットを作り替えてたら
中から5センチほどのラブリーミニカマ子がひょっこり♪


さて。

フランス語で『樹木』という意味の店名、
人気のフレンチレストランを
iceberg-nさまが予約とってくださいました~(#^^#)


▼まずは前菜。6種類も♪






▼夏のスペシャリテ、桃のスープ。
あぁ、去年知ってしまったこの味。
シンプルなのに、素材そのままより美味しくなってる!




渾然一体とした美味しさに
ただ「う~ん、おいちぃー!」と
ひとくち、ひとくち、味わうのみ。


ご一緒したお二人が
「少し酸味を足しているわね」と。

甘いタイプのホワイトバルサミコ?

それともフレンチだから
白のワインビネガー?

夏に、親戚から桃が届いたら実行です。



▼お魚コースにしました。スズキ。
上にのるグルグルはビーツ。
加熱して食べてるときよりもクセがなくて不思議。




添えられたパリふわのパン、
美味しかったから2つめが欲しかったな~


▼デザート。小さな4種類、贅沢♪
美味しい紅茶と一緒に。




ランチコース2200円 + 桃のスープ500円。

先月6月まではこのコース、1900円だったの。

激安すぎるから、まぁ2200円に値上がりしても
しかたないかもね~


それぞれの素材が
ちょうどいい硬さの火加減で、
とても美味しくいただきました。


去年伺ったときも美味しかったです → ■■■