2019年7月22日月曜日

アロマストーン、ワークショップを


ワークショップ話が続いている流れで
シレッとぶっこみますのは、

▼あたいによるアロマストーンのワークショップ@実家ฅ(^ω^ฅ)




いやー、ネットをうろついていると
ついシリコンモールドに目が行ってしまって
型がかなり増えてしまいました。
(数えてないけど40個くらいかなぁ)

やだぁ、終活に向けて
モノを減らさなきゃなのに~(^。^;)💦


ボケ防止にママンにやらせてみたら
楽しかったみたいで
次々と、あれもこれもと作りたがってねぇ~



石こうパウダーは『ハイストーン』っていう
硬度が高いものを使ってます。

100円均一でも石こうパウダー買えるけど
硬さと白さはやっぱり『ハイストーン』一択!





シリコン型から
スッポーーーンって抜けたときの快感ったら、あーた💛

ピッタリと
ハマったものを
抜くと
気持ちいいのねぇ~




▼5センチほどのこれに
ドライのアジサイとかちょこっと挿すと可愛いの。




お気に入りの▲型、
「この型、どこかで見たなぁ」と思っていたら、


▼うちにあったガラスのミニ花瓶と
寸分たがわず同じでした。




石こうのほうがカワイイかも~♪


ところでさぁ
細~い黒リボンをずっと探してるのね。


▼こんなふうにしたいの(手描き)。

幅5ミリ以下の、サテンぽい生地の黒リボン。
ご存知のかた、お知らせくだしゃ~しゃい。




植物系、天使、キリスト系の型が多いです。

▲は純白ホワイト仕上げだけど、
お好きなカラー、お好きな香りが付けられます。

『まめ吉アロマストーン教室』、