2019年7月13日土曜日

おふたりさまフォト

梅雨の晴れ間のひととき
等々力渓谷(東京都世田谷区)へ行ってきたよ。

風のさわやかな一日でした。


帰宅して、撮った写真を見ていたら
2人連れの写真が多いことに気づいた。


狙っていたわけじゃなくて
スナップだから人が入ったほうがいいかな、と
撮っていただけなんだけどね。


▼色のトーンが合っていてお似合いのお二人。





▼「どなたか橋を通ってくれたらいいなぁ」と思っていたら
待つこともなく、すぐに素敵なご夫妻がこのポーズで立ち止まり。




シニアのご夫妻もシュッとしていて
さ~すが世田谷ざ~ますな。


▼タイトル『ケツタッチ』。
自分の彼女に安売りさせんなやーい。





▼モデルのようなおしゃれな二人。見えるかにゃ?




そういえば成城とか二子玉川あたりを歩いてる
生活に余裕がありそうなご夫婦って
たいていご主人が奥様にやさしいんだよねぇ~


奥様に「君、ちょっと来てご覧」とか言っちゃって
育ちの良さからくる温和さなのか
知的職業で磨かれた人となりなのか、

大きすぎる声ではけっして話さないのな。

(*˘︶˘*).。.:*♡*



まぁ、休日にふたりで
のんびり散策してるくらいだもん、

そりゃギスギスセコセコではないやーね。


「あなた、等々力渓谷でも行きましょうよ。
川の途中にあるイタリアンでランチして」

「そうだね、突き当りまで行ったら
石井でボルドーといちじくを買って帰ろう」

みたいなご夫妻がちょいちょい来ますやね。


ま、うちも一応ダンナと二人でしたけどね!

......と便乗しかけたものの、

うちは、最近二人してハマってる
セブンイレブンの冷凍ミカンを
川添いベンチに座って食べた
多摩地区の庶民夫婦なのでした~(#^^#)





冷凍みかんって
外皮がむいてあるだけで
こんなに美味しく感じるのか!と衝撃の一品。

その名も▲冷凍みかん・むかん


毎冬、パリパリみかんをせっせと作っているけど
今年は冷凍庫がミカンだらけになる予感。