2019年7月25日木曜日

押しかけガーデン 第2弾


大好評の新企画(?)『押しかけガーデン』ですが、

第1弾の土谷ますみ先生のガーデンに続きまして
第2弾はiceberg-nさまのガーデンへ
押しかけちゃいました~

(*´ω`*ノノ☆パチパチ •*¨*•.¸¸♬︎


▼入口の寄せ植え、さすがのフワッと感。
珍しいブルーレースフラワーがまるで野の花のよう。





















▼春ではなく、毎年この時期に咲くという珍しいミモザ。
















▼いよいよガーデンへ。














ふぁー!

美しい世界がそこに。







▼この編み込み植木鉢、めちゃめちゃうらやましい。











▼あー、マホニア・コンフューサ、いいなぁ~
”セイリュウ(青流)” か ”ナリヒラ”っていうのが
欲しいと思っていて。
これはなんだろうな。




雨上がりでしっとりと
あたい好みの撮影日和\(^-^)/

















▼ベルギーの古い自転車登録証、
あたいも何枚か持っているけど
『1925年』とはかなり古い。 
そしてこのデザイン、初めてみた。






▼ヒューケラを何種類も寄せてグラデーションに。
中央のコクリュウでシックに、
オーレアの下葉も引き立てあっていて。




























































▼ひょよよ~!! 素敵すぎる!!



たまりませんっ!


このガーデンチェアーとテーブル、
フランスの老舗フェルモブ社の、ですかね~

いいなぁ~ 
あたいも欲しいけど先立つものが無くて買えぬ。


なにしろ、あたい愛用のバッタもんレンズなら
12個ほども買えちゃうお値段デス......

レンズ12個ぶん......


買えたとしても、あたいじゃ▲この
おしゅあれぇぃ~なシーンを作ることはできないしな。


買うとしても、オリーブグリーンとか白色とかの
THE無難な色を選んじゃうだろうな~


ま、どっちにしろ買えないんですけどね(#^^#)



▼たくさんのフルーツがごろごろと
贅沢なフルーツポンチがしゅわっと美味しい~






▼氷も美しいアイスティー


























▼あー、好き。のびのびしてていい。









































▼こんにちは、くまさん。一年ぶりですにゃ。









あ~ 素敵なお庭でした。


iceberg-nさまは

春の花がみんな終わっちゃって。
もうすこし早い時期に来てもらったらよかったわ。

と残念そうにおっしゃっていたけど、

なんの、なんの、
何周しても見飽きませんでした。


ちょっと珍しい品種の植物があったりしてね。

一時しか流通しなかったものや
本当に希少な、亜種的なものなどなど
見る方がみると「をっ!?」とニンマリするものが多そうです。

※あたいは気づけませぬ"(-""-)"



それと去年も思ったけど
手入れの素晴らしさはピカイチ!

こまめなお手入れと
深い知識と経験があってこその
このお庭、ですね。


それにうちの小汚い雑土とはちがって
由緒正しそうな美しい地面の土ったら。

本当に何からなにまで行き届いたお庭でした。


そうそう、この素敵なお庭、
ポストカードやカレンダーのイラストにも
使われているのだそうですよん。





押しかけガーデン 第2弾、
いかがでしたか?

行き渡った植栽とお手入れ、
雑貨類のセンスの良さ、
さすがでしたね~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*

秋もきっといいでしょうね。

え? 秋も見てみたい?
あたいも見たいで~す ふふふ
( ͡° ͜ʖ ͡°) ニヤリ

では 次回は秋に~♪ (勝手に決める)


・去年、伺ったときのこと → ■■■