2019年7月3日水曜日

げんなりキノコ

はぁ~

子どもの頃の賞状とか書道とかを
ごっそり持たされて帰って来て、

自分が過去に書いた作文や感想文を読んで
こまっしゃくれててゲンナリしてます。


梅雨とはいえ雨、多いっすね。

庭にキノコ生えちゃってさー

写真撮れるかも♪とか思ってたのに
ナメクジがキノコに張り付いたままでゲンナリ。


昨年 一昨年(2017年)も雨、長引いたよねぇ。
梅雨明け宣言後もグズグズと雨が続いて。

とある植物の成長を
すごくすごく気にかけていたからよく覚えてる。

日照時間が足らないせいで
実がポロポロと落ちちゃってねぇ。


ま、あたいは梅雨も好きだし
夏が短くなってくれるのは助かるし
それに梅雨があけたら急に夏日になるんでしょ?


はぁ~ゲンナリするや。
誰か、夏のいいところ、おせーて!(ヽ´ω`)


3月に、九州一周15日間キャンピングカーの旅で廻って
頭に入った地名が
暴風雨で大変なことになっていると
ニュースでやってます。

宮崎県串間市の野良馬ちゃんたちは
どうしてるんだろうなぁ。




(春の新潟でパチリ)