2019年7月26日金曜日

刻印レンガ見つかる


♪ 探し 探し求めてぇ~(ワワワワ~)

▼2015年に山中湖のカフェへ行ったときに出会った
MINO刻印レンガ。




国産レンガの古いものだと調べがついたものの
石屋さんやホムセンなどで探しても見つからず。


ネットで刻印レンガ販売ショップへ
「MINOと入っているレンガが欲しいのですが」と尋ねても、

どこのお店も
「パック詰めになってるので
購入した中に入っているかは運次第」的なお答え。

そりゃそうだろーね、
わざわざ開封してまで探してくれないだろーね。


ま、おしゃれガーデンに敷かれている刻印レンガには
MINOに限らず、いろんな文字が入っていて
それがまた素敵だったりするわけだし、


「レンガ100個パックを買って
一か八か賭けることにしよう!」
と思ったものの、


その後、ちょっとしたあれこれがありまして、

▼このたび手に入れることができました!




詳しいことはここには書けないのだけど
ある青年のご尽力で手に入れられました。


まるで夢の中の
自分に都合の良いストーリーのように話が進み、

この世知辛い昨今、
こんなに親切なことってあんのかな、って
感謝感謝なのであります。


犬吉がお空へマーキングへおでかけして早2年。
いまだに犬吉のおかげでイイコトがある。

なんてイイコなのだ、犬吉めーっ!





30個のMINO。

文字をみるだけで可愛くてときめくにゃー


庭に利用するには
あと150個ほどあるとなお良いのだけど
ご厚意にそれ以上甘えることはならず。

ようやく手に入ったこの30個を庭にちりばめて
そこここでMINO吉を感じるレンガづかいにしたいす。



ところで、歴代の朝ドラ主題歌を
いつも犬吉の替え歌ソングにかえて
楽しんでいる我が家。


特に今回の朝ドラの主題歌には
犬吉っぽい鹿のアニメーションが出てきて

♪ みーの、よいちょ! みーの、それ!

と盛り上がる我々。


アニメーションのなかで
頭でグイグイと押す鹿吉や
得意げに先頭きって橋を渡っている鹿吉。


寝坊助のあたいを起こすときや、
洗濯物を干しに二階へ行くときに
いつも先頭に立って階段をのぼる
犬吉のことを思いだして

毎日、替え歌うたいながら
かわいい鹿吉に身もだえております♪!(^^)!


▼近ごろは、トイレットペーパー置き場で
センターを張っている犬吉なのであります。




居なくなってからも毎日かわいさが薄まらない(σ≧▽≦)σ